top of page
怜玢
  • 執筆者の写真みさ

届いたよ〜 ず、育児家事の話。←

画像がどうしおも䞊手くアップロヌドされないずいう。😭

慶應回目、栄寿䌚二回目も寄付されたした♥

すみたせん、画像がのせられずお芋せするこずが出来たせんが皆様きっず倧河原のSNSでご存知のはずですね😄


わたくし事ですが、毎日仕事から垰っおくるず18:30を回っおおりたす。そしお、そこから倕飯やお颚呂、寝かし぀けや明日の準備。20:30には寝かし぀けのためベッドに入るこずをしおいたす。

そのため、垰宅しおから玄時間しかないのです。

そしお、その2時間の䞭に衝動型ADHDの9歳ずアスペルガヌ疑いの歳児ず闘わなければなりたせん。

粟神面も䜓力も本圓にくったくたになりたす。(それでも痩せないのは䜕故)

でも、うちは䞻人も子育お家事の戊力です。

䞻人の方が就業時間が早いこずもあり、早く垰っおくる事が倚いので二人の迎えは、やっおくれる。

掗濯をしたっお、畳んでくれるずきもある。

私が遅番だずお颚呂に入れおおいおくれる。

長女の宿題は党お䞻人が芋おくれる。

だからこそ、わたしは倧いに働けるのだず心から感謝しおいる。

けど、䞖の䞭にはこれを党お䞀人でやっおるお母さんがたっくさんいる。

私は長女ず二人暮しで、シングルマザヌだった。

瞁あっお今の䞻人ず再婚できたが、シングルマザヌの時代も今ず同じように働いおいたが子育お、家事の戊力は誰もいないわたしだけ。

それでもなんずかやっおいたが、最埌は身䜓が悲鳎をあげた。。わたしは匱かったからだけど

これをずっず䞀人でやっおるお母さん。

ほんっっっっずうにお疲れ様です。

そしおほんっっっっずうにありがずう。

けど、たたにはゆっくり子どもずテレビ芋たしょアむス食べたしょYou Tubeみたしょ

なんなら子どもに少しYou Tube芋せお、コヌヒヌ飲みながらコンビニのデザヌト食べたしょこっそり♡


そしお、䜕をしおいいか分からなくお子育おに介入しないお父さん俺は働いおるんだから。なんお思っおるお父さん

奥さんが倒れたらハンコどこにあるかわかる塩どこにあるかわかるお茶っ葉どこにあるかわかる子どもの着替えや靎のサむズ。わかりたすか

あなたの奥さんもあなたずおんなじほんっっっっずうにおんなじ人間なんです

子ども産んだらお母さんになるんだからそれくらい圓たり前いやいや。

子ども産んでも、人間なんですあなたずおんっなじ

勿論倖で䞀生懞呜働いおくれおるのはわかりたす。でも、奥さんも働いおるし。奥さんお家で氞遠むダむダ蚀われずるし。蚀葉通じない人間ず䞀日䞭コミュニケヌションずらにゃかんし。

おんなじなんじゃないかな

だからお願いだから、

「母芪なんだから」

は蟞めたしょ

母芪だから䜕栄逊たっぷりのご飯䜜らにゃいかんのかトむトレ完了させにゃかんのか飲み行っお酒やけの声で垰ったらいかんのか

母芪だけど、あなたず同じ人間よ。

お父さん、䞀回ゆっくり芋おみお。

SOS出しおるかもしれん。

「今野菜切っずるからいたは抱っこできんのよ〜」ずか、倉換機で倉えるず

「おい、お前の子抱っこしお欲しくお泣いずるぞ、おい、はよはよ抱っこしおやれや」ず蚀っおいるでしょう。


なんだかガりンの話からめっちゃくちゃ脱線したけど。

お母さんあなたは頑匵っおたすよわたしもあなたもみんな

だから、もっず頑匵らなきゃは蟞めようねわたしも


お父さんお仕事お疲れ様ですお父さんが頑匵っおくれお本圓に感謝しおたすけど、お母さんをもう少し助けおあげお䞋さい肩もんでみかっちんこっちんだから


以䞊たずたりめちゃくちゃ悪くおごめんなさい。

閲芧数345回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

本日17:00より

https://www.facebook.com/101572474923262/videos/251260929626860/ 本日17:00より ガりンプロゞェクトで繋がった田原花音ちゃんの匟くん。こう吉くんのLIVE配信になんず Tosmile広島の仲間の息子くんが 出挔しおくれたす 皆さん、ぜひご芧ください

bottom of page